がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【学校】注意:映画 万引き家族内容ほんの少し触れます。 今日は修業式でした。

今日は修業式でした。
今日はなんとか母にお願いできたので、仕事も安心していってこれました。
母ありがとう。


帰ってきてからは遊びに行ってしまったので私は映画を。
万引き家族見て大泣きしてました(笑)
最後気になるわあ。
救いがあるのかないのか。
どうなるのか。
あー目が腫れています(笑)


帰宅後は二人ともテレビ三昧。
プライムビデオ見まくりです。
3つも接続できるの知りませんでした。
2つだと思ってた。


勿論勉強はなしなのは息子だけで、お姉ちゃんはばあばのところにワークか夏の生活かもっていったようでやっていたみたいだし、先ほども暇すぎたのか夏の生活やっていました。
途中、ウインナー茹でたり、卵焼き焼いたりしていました。(一応そばで見ていますが一人でできます。)


昨日はやろうよーと誘い、久しぶりにcap に応募しました。
2ついっぺんに。
ライム部分はぱっとやれそうなところが見つからなかったので、ブルーの歌を歌ってみました。
かなーーーーり久しぶりに歌うので以前より歌えていなかったし、グリーンはよく歌いましたがブルーは案外歌えていない。
なんとかちゃんと歌えるのがバースデーバースでーくらいσ(^_^;)
聞いているはずなんだけれどなあ。
これからはもっと歌詞意識して本見ながら歌っていこうかな。
昨日久しぶりに目次に鳥さんシールを貼っているのを見て、これもっと貼りたいと言っていたのでブルーから順番にいこうかしらん。
・・・なんてきちきちやるとできないのでまあまあぼちぼち。


テレフォンイングリッシュも復活させたいと思いつつ、私が時期によっては人と話したくなくて(英語でも日本語でも)結構私の負担が大きい。
娘一人で電話してできるのですが、息子ができないので寝ていて後で掛け直すとかだとあーーーーみたいな。
まあその辺もおいおい。


今回は連れていけないので夏のプールの講習を受けなかったのだけれど、無理してでも行くべきだったかなあと。
娘はまああとちょっとという感じですが、息子は潜るだけで精一杯なのでもうちょっと泳ぎっぽくなるようにやってあげたかったなあ。
夏家族でプール行きますか。
今年も暑いといえば暑いけれど、クーラー掃除して効くからか、めっちゃくちゃ暑い日はなくて。
これからですね。
うわーやだなあ。


どうも映画を見始めたようなので今日はお勉強はなしのようです・・・。