がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき】夏休みモードで母親モードも休業!?

夏休み入って初っ端のトワイライトで子どもが忘れ物したり。
私もつい先日万引き家族を見てからその後映画3本(2本途中見)、古いドラマ1本見てどうも母親モードが抜けてきてしまいました。
私も夏休み気分・・・。
洗濯はかろうじてするものの、掃除も適当、夕食も適当だったり作らなかったり。
どうもいかんです。


今日も適当な時間に誘って勉強させようかなと思ったのですが、娘は寝てしまうし、息子は一応ABCのテキスト2ページやってきたからいいかなと。
で、ノンアル片手に映画タイム。
ダラダラです。


明日は休みなので少しは夏休みの宿題を見てやれるでしょうか。
なんだかつかれちゃいました。
短時間勤務だけれどやはり週5はわたしにはキツイみたいです。
でもお金のこともあるし、職場もいい感じなのでなんとか頑張りたいです。


昔のように映画見てどんよりしすぎて寝込んでしまうことは無くなりましたが、泣くと目が腫れるし頭が痛くなるし肩こるし。
見る映画が笑えるものがいいのかしら???


今見ているのは100円の恋。
万引き家族安藤サクラさんの演技を初めて見て気になって気になって。
松岡茉優さんも気になっています。
出ている方みんな気になる。
今プライムで観れるものを追っています。