がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき】テレビと子供との時間

昨日、偶然息子がタロウ見れるよ!というのでえ!?と思い確認すると、ウルトラマンタロウとネクサスが見れるようで。
今やっているウルトラマンタイガがタロウの息子ということで見れるみたいだよとパパが言っていました。
セブンの息子はゼロ、
ウルトラの父母の息子がタロウ。
タロウの息子がタイガだそうです。


息子早速見まくっています。
私もチラ見。
パパガッツリ・・・。
やることやってー。


今日も子供達が帰宅後疲れてしまい勉強を確認する気力もなく。
暑い!
梅雨明けてガンガン暑い。
もう早速夏に負けています。
クーラーとの寒暖差で風邪を引いてしまって。


私も万引き家族見てから私も映画見まくりです。
今は奇跡を見ています。
歩いても歩いても、面白かった。
そして父になるも見ました。
誰も知らないを気持ち落ちるかな?と思いつつも見たくなり見ようとしたらプライムビデオの調子が悪く見れませんでした。
勝手にふるえてろも見ようとしたのですが、初っ端でちょっと子供が起きている時間にはな・・・と思い後回しに。


ゆるキャン△を全部見てしまってから子供達と一緒に家族で見れるアニメが見つからないのですが、ゾンビランドサガを見たら初っ端から刺激強すぎ、息子は黙ってしまった後怖い怖い言うし、娘も強がっていたけれど怖かったみたいだし途中で辞めました。
宇宙よりも遠い場所・・・とも思いましたが、息子にはちょっと難しく思えるのか見ると嫌がります。
転生したらスライムだった件は子供達やパパは好きなのですが、どうも私は途中までしか見れず。


子供達が大体テレビ権を持っているのですが(もうおしまいとかは親が決めているけれど。)、見たくもないものが流れているのは苦痛な時もあり。
なんかないかなあと思っています。


休みの日なんかは毎回でなければタブレットやテレビで好きなものをそれぞれが見ればいいかなあとは思うけれど、まだもうちょっと親に付き合ってくれるかなと思っているので共通のものを持ちたいなあと思います。
お友達と遊びに行くことも多くお一人様時間がどんどん増えています。
家にいてもついつい映画見てしまっているけれど・・・。


あー上手いこと子供との時間が作れないな。


今日は息子は既に撃沈しています。


奇跡に出てきたミクラスシーボーズ欲しい・・・。