がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【チャレンジ】娘、チャレンジやめたくないと言い始めました。息子の様子

娘、チャレンジやめたくないと言い始めました。
8月までやってダメなら辞める!頑張ってみるから!と。
で始めたのが数日前の22時過ぎ…。
しかも6月号。
どうも漢字がうまく認識してくれないようでイライラメソメソしています。
字が汚いからでしょうね。
社会は終わらせた!と言っていたし、理科もスイスイできるようです。
問題の国語の漢字と算数。
やっぱりわかんなくても聞きに来ない。
で、キーキー言っています。


やっぱり紙のワークでわたしも確認できる方がいいのではないかと思います。


で、おとついとかyoutube見てやってない。
私もバテている場合ではなく、ちゃんと声かけしなくてはいけないようです。


息子は昨日帰宅が18時近く。
暑かったのもあるのでしょう。
私が目を離している隙に寝てしまい、朝までコース。
やっぱ梅雨明けて急に暑いから参ってしまうんでしょうね。
今日こそはトークアロングカードの書き取りなどやってくれるかな。
それには私、頑張らなくては。


と昼(昨日)に書いて、帰宅後息子ちゃんとやってくれました。
トークアロングカード聞いて、私が書いたのをなぞり書き。
そろそろカード見ながら書いてもらってもいいかなと思ったり。
夏の生活は1ページも進んでおらずやっぱりまたどうやっていいかわかんないもんと言っていました。
なのでついて数ページやりました。
付いてやったらできる!
ずーっとほかりっぱなしの計算カードもできました。
文章読解のワークはやってきていましたが、読み取れてないところ多々。
復習しましたが、途中チャレンジのスタートナビ触ったり落ち着きない。
ま、ぼちぼちいきます。


で、今日息子体調崩しました。
昨日は娘も体調崩しました。
夏、強烈なようです。
あーまた幼児教室行けないなぁ。