がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【夏休み】お盆休みもうすぐ終わる。

お盆休みがもうすぐ終わる。
結局勉強は0でした。
昨日も息子が計算カードやってないじゃんヤバイーと言っていたけれど。


おやすみ終盤はお片づけを。(まだ土日やすみだけれど)
娘の部屋がかなり片付いたし(自分比)嬉しいです。
100均の300円商品の柔らかいバケツ?を買って子どもたちそれぞれの洗濯物を入れて自分で畳んでもらうようにしたら娘はサッサと畳むように。
もっと早く導入すれば良かった。(Emiさんの小学生のおかたづけ育に書いてあったので真似しました。)
息子はやろうとしないのでパパと連帯責任ねーと言うとパパがものすごい嫌そうでした(笑)
ごめん。
わたしもやるわ。


昨日娘は一応習字の課題だけはやっていたかな。
工作の用意を買いに行くというのですがこれだけはもっと早くにやっておくべきだったなあと。
私が工作を見ることになるのか!?
マジか!!!


あとやすみ2日寝る時間を元に戻して休み明け起きられるように頑張りたいと思います。