がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語】週末、英語のあつまりがありました。

週末、英語のあつまりがありました。
娘は楽しみまくり、息子も人が多いとほとんど参加しないのに珍しく途中少し参加できました。
前日私が姉とレイトショーで日付超えるまで映画を見ていたので最後バテて帰ってからも数時間寝てしまいましたが、子供たちは元気いっぱい目一杯楽しめて良かったなあと思います。
帰ってから息子は英語の刺激があったのか夜の読み聞かせをいつもは和書を持ってくるのですがORTを何冊も持ってきました。


週末は習い事にペットの病院に市外に行ったり映画行ったり忙しかったけれど、こういった集まりに参加させていただいて刺激もらって感謝だなあと思います。

 


他勉強はしませんでしたが、一応金曜日に宿題終わらせておいて良かったなあと。


先日日記でチャレンジを辞めると書いたのですが、改めて確認してやらないということになったので早いうちに電話をしようと思います。
絵本ナビも辞めるよと伝えたのですが息子は辞めないでーと言っています。
web教材、辞めようとしていたらこの週末よく見たのですよね・・・。
ABCマウスも辞めてしまえばやりたいとも言わなくなったのでまあ辞めても良いのかなあと思ったりしますが。
ちょっと悩みます。
先日買った問題集はやっと車から降ろしたので(!?)ようやくできそうです。