がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語絵本】やっぱり買っちゃいましたσ^_^;

英語絵本やっぱ買っちゃいましたσ^_^;

いくつか(!?)購入したのですが、いま娘が読んでいるのがPaw Patrol Phonics Box Set 。

Paw Patrol Phonics Box Set (PAW Patrol) (Step into Reading)

Paw Patrol Phonics Box Set (PAW Patrol) (Step into Reading)

息子用にと購入したのですが、わんちゃん大好きな娘が気に入ってカーズの次に読むことにしました。
でもこれ登場人物の名前を知らなかったので始めわからなかったし知らない単語もたまに。
私は意外に簡単すぎるというほどではないかなと思いました。
読みの練習としてはなんとか補助しながら読めていましたが意味はよくわかっていないところもあったようでした。
先日訳をいうかどうかという日記を書きましたが結果こりゃ日本語でわからないとわからないなと思った部分や単語の日本語の意味わかった方がいいかなと思うのは言いました。
あと本当は発音は私のを聞かない方が良いのですが、読み聞かせるというのが好きなので読んじゃってますがCDがあるものは活用しようかなと思いつつなかなかできていません。付いているのが少ないのもありますが。
今日ワールドファミリーのDVD(?)を見ていて息子が先生の真似をして繰り返して言ったのですが、凄く似ていて。(親バカも入っています)
あー意外に私の読み聞かせもちゃんと聞いちゃってるかもーと良いことなのですが怖くなりました。

息子にはcurious George curious About Phonics 12-Book. Setを読み聞かせはじめました。

Curious George Curious About Phonics 12-Book Set

Curious George Curious About Phonics 12-Book Set

本当はCurious George Around Town Boxed Set (Box of. Six Brooks)を読んで欲しかったようですが、私にとってはちょっと頑張らなくてはいけない感じの文字量でした。
先に読んで予習してからじゃないと読めないかなσ^_^;

Curious George Around Town Boxed Set (Box of Six Books)

Curious George Around Town Boxed Set (Box of Six Books)


あともう一つReading Fun with Curious George Boxed Set(CGTV reader boxed set)(Green Light Readers Level 1)を購入したのですがこれはそんなに難しそうではないかなとパッと見た感じしました。

Reading Fun with Curious George Boxed Set (CGTV reader boxed set) (Green Light Readers Level 1)

Reading Fun with Curious George Boxed Set (CGTV reader boxed set) (Green Light Readers Level 1)



難しい難しくないは私の個人的な感想なのですが、私は中学英語でさえ危ういので難しいと書いたものも案外簡単な方も沢山だと思います。
あくまでも個人の感想程度です。