がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、娘息子の様子】久しぶりにステップバイステップやりました。

先日、久しぶりにステップバイステップやりました。
ライムのはじめの方からスタートです。
まだ7のL2のstep2までしかやっていませんが特に躓いてはいないかな?(多分・・・)
近日中に単語課題も挑戦してみようかなあと思ったり。(って前やった時も思ったけれど出来ずのまま)
私も一緒に見ていましたが自分も分かったから嬉しかったです(笑)
私はとりあえずbookの5を読んだのでその続きを、娘は5の途中なのでその続きを読んでいってもらおうかなあと思っています。


息子は読み聞かせ中心にしてとりあえずゲームで夜更かししている生活の立て直しと学校についていくことが先決かな。
なんで宿題提出するの忘れちゃうんだろう???
ちゃんとラベリングしたファイル用意してこれを先生に渡すんだよ!と前日に何度も言っているにも関わらず・・・。
宿題出してない人いませんかー?はーーーい!みたいな会話もないのかしらとちょっと不思議に思ったり。
それさえも遊んでいるかぼーっとしているかできいていないのかしら???
それを思うと娘はしっかりしていたなあ。
ちょっと頼りすぎていたかも。


読み聞かせは勿論和書もだけれど、DWE book読んでもいいかもと今更。
とりあえず5までなら自分でもなんとなく読めるからやってみるかなあ。
CD流して指差しでもいいかな。


元々体弱いのに夜更かしするから(何言ってもきかない)体調壊すし。
ただ今のところ酷い喘息が出てないのは幸い。
最近始めたフルタイドを気に入ったようで一人でできるので良かった。
可愛そうだけどフルタイドカチャカチャやって吸う姿は可愛い。
でもやっぱり健康がいいので喘息もアトピーも大人になったら落ち着くといいなあ。