がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子、DWE】息子のこと、学校のこと

娘がDWE bookの音読が習慣になってきたので、やっと重い腰を上げて息子も何か!と思い話し合ってみました。
色々サイトを見て参考にさせてもらったのと前から思っていたトークアロングカードをと思ったので毎日5枚だけやらない?と聞いたら嫌だと。
読んで欲しいというので何をと聞くと英語絵本を指差しました。
確かに大好きなジョージを最近買ったので読んで欲しいんだろうなあとは思います。(bookを音読するようになって読み聞かせができていません。)
でもやっぱりDWEも触れて欲しい私。
となるとそれにプラスしてbookの読み聞かせか聞き読みかしようかなあと思います。


最近CDは良く流しています。
帰ってくるとスイッチオンというような感じで。
お姉ちゃんはシングアロングが流れているとよく歌うけれど、息子はあんまり。
でもやっぱりプレイアロング好きかな。


息子は学校についていくのが必死で英語どころではない感じですが・・・。
先日病欠した時ぐんと進んだらしくて追いつけません。
学校生活でも頭を抱えることありで。
彼は大人になってちゃんと一人で生きていったりもしくは結婚したりできるのだろうかと不安です。
当時仕事でいっぱいいっぱいで娘のことを見てあげる余裕がなかったのですが娘は知らぬ間に色々できるようになりました。
本当にすごいなあと思います。
息子は息子で良いところはありますがちゃんと生きていけるか心配です。