がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【料理、つぶやき、DWE】娘、じいちゃんと料理を。リニューアル版にバージョンアップさせるかどうか

娘、りんごの皮むき挑戦しました。
ちょっとハラハラする場面もありましたが、2個りんごの皮むきをしました。
じいちゃんに教えてもらいながら。
私は料理全般が苦手なので教えてもらえるととても助かります。


パンケーキも作りました。
これもじいちゃんに教えてもらいながら。
パンケーキを作るのは何回かあるのもありますがプロ顔負けのパンケーキを作りました!(親バカ)
美味しかったー。


つぶやき・・・
今までウィザードの途中からチラチラと何かしながら横目で仮面ライダーシリーズを見てきました。
そして今!
ゼロワン初めていまんとこ全部見れています。
全部見ていると愛着湧くし楽しいし。
息子は一緒に見てくれますが、娘はもう見てくれません。
ゲームの方が楽しいようです。
息子はドライバーも欲しいし勿論クリスマスはキャラデコが良いようですが、娘はえーーーーだそうで・・・。
悲しい。
まあライダーからの卒業は成長ですが。
私がドライバー欲しいのですが令和最初のライダーのジオウのドライバーだけ買わないのもなあと思ったり。
リュウソウジャーも恐竜モチーフなので絶対ハマると思って意識して見ていません。
おもちゃ買っちゃうんで(笑)


でここでディズニーのリニューアルの話。
もしリニューアルのにバージョンアップさせたり、追加購入したらおもちゃが買えなくなる!!!!
私の心の死活問題!!!!


おもちゃもそうですが、これ以上何か大きなものが欲しかったり習い事増やしたかったりしたら暫くは無理だなあと。
リニューアルの変更点について娘と話したりしてどうしようどうしようと悩んでいます。
新しい曲は聴いて見たいですが、絵が変わっているので違和感ないかな?とか曲調変わっていたらやっぱり違和感あるかな?とか。
追加購入する場合どれがいいか悩むし。


決めきれずにいます・・・。


f:id:jibu3:20191013235859j:plain