がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】ステップバイステップを息子が挑戦、楽しくマジックイングリッシュを。

昨日はよっこらしょとステップバイステップをやってみました。
息子に合わせてブルーの1からです。
レッスン1から3までできました。
ミニーの頭に花をさしてあげるのは本当は1本ですがニョキニョキと何本も刺したり、ベットの上に猫がいるのにベットのヘリに置いたり、yesで首を横に振って、noで首を縦に振ったり(分かっていて)、娘の時はプログレスブックでクララベルをバーベキュー(?)の火で焼いて笑いましたが息子もめちゃくちゃ面白かったです。
娘も息子も笑っていました。
ライトライトチェックでは全問正解、ねずみとか単語だけパッと聞いてどのバスケットに置くかというのを聞き逃したりというのはありました。
レッスンを1から3までできるなんて前よりは集中力がついたなあと思いますが、途中他事をしそうになったり落ち着きなかったりというのは相変わらずあったかな。
でもよくやったと思います。


娘は英語モードになったのか一昨日かなり久しぶりにマジックイングリッシュみたのですが昨日も見る!と。
娘は未だに文章で喋ろうとせずYesならYesだけなのでこのDVDで文章で言う練習ができたかな?と思います。
私もとても楽しく見ました。
マジックイングリッシュの方がディズニー英語より気軽に見られるかなって気がします。
両方とも好きですが。

マジック・イングリッシュDVD コンプリート・ボックス

マジック・イングリッシュDVD コンプリート・ボックス