がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お出かけ】いつぶり1年ぶり?2年ぶり?

いつぶり1年ぶり?2年ぶり?
久しぶりに名古屋港水族館行ってきました。


晴れており、長袖Tシャツで館内では丁度、イルカショーのスタジアムではもう一枚羽織ってちょうどいいくらいの天気でした。


イルカショーも楽しかったですが、初めてベルーガのショー(?)解説(?)を見られてとても可愛かったし楽しかったです。
昔CMで有名になった泡の輪っかも見られました。
運良く前列の方で見られたので良かったです。
他ウミガメの子供もいたし、大きな可愛いウミガメちゃんも。
ブタバナカメも安定の可愛さでした。


お土産物屋で見たものでこれは!と思ったのが、ぬいぐるみ身につける用のドラキュラマントと魔女帽子。
お値段もいい感じで帽子が300いくら、マントが400いくらかでした。
マントの大きさが意外に大きくうちにあったおそらくディズニーランドで購入したぬいぐるみ(30センチくらい)でも着れました。
息子のもう少し小さいtyのぬいぐるみにもつけられました。(15センチくらい)
すごく可愛くて子供達大喜びでした。
良くあるお世話人形やちょっと大きいかもですがしまじろう人形やはなちゃん人形にもつけられるんではないかな???
これはオススメです。


あと貝殻の詰め放題や小さな海の生き物フィギュアの詰め放題、海の動物消しゴムの詰め放題も子供達楽しそうでした。
購入はしませんでしたが、可愛いマスキングテープや面白そうな絵本や本もありました。


イルカスタジアムのスクリーンで見たのですが、ダーウィン教室という小学生対象の講座というかプログラムがあるようでした。
小1から小3と小4から小6と分かれているようでうちは小1と小4なので少し行きにくいなあという感じですがサイトを見てみると水族館の動物が好きな子にはとてもいいじゃないかなと思いました。


ついでにレゴランドまで足をのばしてシーライフに行ってきました。
シーライフのお土産物屋が目当てで行きましたが、お土産物屋だけならチケットなしで入れます。
買うものを決めて行ったのでほんの少しの滞在でした。
レゴランド内のビッグショップにも行きたかったですが辞めました。

f:id:jibu3:20191028143814j:image

f:id:jibu3:20191028143832j:image

f:id:jibu3:20191028143904j:image

f:id:jibu3:20191028143925j:image

f:id:jibu3:20191028143949j:image

f:id:jibu3:20191028144054j:image