がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】普段の様子とこれから

子供達は自宅に戻ると近所の子と遊ぶか、ゲームするかプライム見るかです。
宿題やってない時は先にやらせますが。
なのでテレビじゃない時はシングアロングをとりあえず流しています。
バナナの時もありますが。
ストレートプレイとかをチラチラでも見てほしいときもあって今はDVDメイトを使っています。
ただバージョンアップするとメイトは使えないのでどうしたもんか。
自宅にはBlu-rayは1台のみ・・・。
ポータブルではない。
テレビはパパが仕事用に使っているのが1台あるのでそれを使えばいいのですが。
先日ポータブルのプレイヤーを電気屋さんに見に行きましたが高いですよね・・・。
ポータブルでなく録画できない再生専用のものならそれに比べたら安いですが、それでも1万前後でした。
うーん。


バナナ毎日1回くらいかけてこうかなとふと思い今日もかけてみました。
息子続いて言っていました!!!
やっぱ耳いいのかな?発音良いかも。(親バカ)
小さい頃だてにお姉ちゃんの聞いていた英語の動画や音楽を聴いてただけはあるのかな???


さあ今週もステップバイステップをいつかやろうかなと。
学校から早く帰ってくる日がいいかなと思ったり。
来月から私が仕事から30分早く帰れるのでステップバイステップやる為にプリントアウトしておいたり今まで余裕のなかったトークアロングカードも用意できるかな?
また釣り録音できるかな?
ちょっとワクワクしてきました。
でも交換するので暫く教材がない期間ができるということ。
うーん、悲しい。


book読み、もうすぐ9終わりそうです。
交換までに最後までいけそうにないなあ。
残念。