がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【クリスマス、読み聞かせ、読書】クリスマスプレゼントに追記。

クリスマスプレゼントに追記。


プラスでつけてあげたい本の候補に、はらぺこめがねさんの本がいいかなと。
最近もよくみんなのおすしを読み聞かせていてとてもウケがいい。
姉弟合わせての予算ではらぺこめがねさんの絵本にするか、やっぱり工藤ノリコさんのピヨピヨシリーズが好きなので、年齢的に今更感はあるけれど姉はらぺこめがねさん、弟ノラネコぐんだんでもいいかなと思ったり。
両方共美味しそうな絵本になるのかな。

やきそばばんばん

やきそばばんばん

あな あな はてな

あな あな はてな

かんぱい よっぱらい (えほんのぼうけん)

かんぱい よっぱらい (えほんのぼうけん)

くだものさがしもの (PHPわたしのえほん)

くだものさがしもの (PHPわたしのえほん)

チキンライスがいく。

チキンライスがいく。

くんくんぱくぱく (こころからだ絵本 FIVE SENSE PROJECT)

くんくんぱくぱく (こころからだ絵本 FIVE SENSE PROJECT)

すきやき (はらぺこ印)

すきやき (はらぺこ印)

ハンバーガー (はらぺこ印)

ハンバーガー (はらぺこ印)

フルーツポンチ―はらぺこ印〈1〉

フルーツポンチ―はらぺこ印〈1〉

へんなおでん

へんなおでん

ノラネコぐんだん カレーライス (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん カレーライス (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん おすしやさん (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん おすしやさん (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん アイスのくに (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん アイスのくに (コドモエのえほん)

クリスマスプレゼントに関しては息子はポケモンのクレーンがいいという・・・。
た、高いよ。
サンタさんきついよ。
缶バッチグープラスにしといてくれないかな。


おねえちゃんはまだまだ決まりそうにない。
パソコン以外ないよ!とか言うし。
サンタ破産だわ。


というかもう11月も半ば。
そろそろ決めて欲しいわ。
サンタさん手配できるかしら???


もうちょっとママサンタとしては楽しみたいので美味しそうな絵本、面白そうな絵本などなど探したいと思います。
洋書絵本もまた大きな書店に見にいきたいなあ。