がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】新しい教材が来ました。

先日、新しい教材が届きました。
わーい!
夜届いてすぐ開けました。
で早速初日は息子とトークアロングカードを。
トークアロングカードずっとやってなかったのに新しくてマイクがついてあるメイトを見たら俄然やる気の息子。
早速録音しました。
でも段々テンション上がってしまったようでマイク引っ張ったり仕出してついつい注意したら、もう辞めた!・・・あーあ。


その翌日もトークアロングカード。
ん???なんか違うと思ってよく聞いてよく聞いてと通しても投げ出すことなく聞いてリピートする息子。
でも〇〇で合ってる???と何度も聞くのでやっぱり自信ないんだなあ。
間違えるの怖い?恥ずかしいのかなあ???
学校でもその点がらみで問題があるのですが。
学校やABCでも他の子を邪魔しないで欲しいとは思うけれど(学校とABCではどうも態度が違うっぽいけれど)無害だけれどほっとかれるという子にはなって欲しくないなあと思う。


話が逸れたので戻して。


その後おねえちゃんとストレートプレイ1を。
おー綺麗!
あ、〇〇が違う!とかいいながら見ました。
でも思ったより集中力はなかったかな。
まあ1本まるまる見たのでしょうがないかなと思いますが。
順番に見て行こうかなと思います。
私が一番楽しみだったら悲しいけどσ^_^;


あとトークアロングカードは読み聞かせと一緒にできるように以前はリビングでしたが枕元に移しました!
さあ楽しんで行こう!


あー忘れてた!!!!
だいぶ先に届いて置いてあった、追加教材もまだ触っていない。
やらなくちゃ。