がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【イベント、クリスマス】クリスマスプレゼント

手作りアドベントカレンダー、入れるものは全部揃い、ついでにサンタの箱のとクリスマスツリーの箱の小さなクッキーを購入。
クリスマス用にスーパーで知育菓子の詰め合わせを購入したりでなんだかんだで使っているクリスマス。
アドベントカレンダーは週末完成予定。


子供達、絵本などで見るツリーの下にプレゼントいっぱいとかに憧れているので何とかしてあげたい。
以前プレゼント数だけ多いクリスマスがあったが安い小物いっぱいだったのでまあ嬉しいけれどで終わって失敗。
今年は玩具のプレゼントと絵本にしている。
絵本は決まっていてはらぺこめがねさんのやきそばばんばんとチキンライスがいくとオラフのはじめてのクリスマスとポケモンの洋書にしました。

やきそばばんばん

やきそばばんばん

チキンライスがいく。

チキンライスがいく。

アナと雪の女王 オラフのはじめてのクリスマス (ディズニー物語絵本)

アナと雪の女王 オラフのはじめてのクリスマス (ディズニー物語絵本)

Pokémon Super Deluxe Essential Handbook: The Need-to-know Stats and Facts on over 800 Characters!

Pokémon Super Deluxe Essential Handbook: The Need-to-know Stats and Facts on over 800 Characters!


で、今日ばあばに本と図鑑のLIVEの入浴剤、娘にはあとちょっと買ってくれました。
その買ってくれた本は、娘には期待を込めて津田梅子の伝記とちょっと変わってて読んでないかなとクレオパトラの伝記を。
息子にはまどあけずかんのきょうりゅうを。


小学館版 学習まんが人物館 津田梅子 (小学館版学習まんが人物館)

小学館版 学習まんが人物館 津田梅子 (小学館版学習まんが人物館)

クレオパトラ女王 (小学館版学習まんが人物館)

クレオパトラ女王 (小学館版学習まんが人物館)

きょうりゅう (小学館の図鑑NEO)

きょうりゅう (小学館の図鑑NEO)


あとクリスマス当日にサンタさんにお菓子の詰め合わせかブーツを持ってきてもらうかな?


今年はクリスマスを楽しもうと思って飾り付けとかと思いつつツリーや小物を出しただけ。
子供達が飾り付けしたものがちょろっとはあるけれど。
少しずつ飾り付けも増やしたいな。
今年のクリスマス、正月はインフルエンザにかからず楽しみたい!
疲れは溜まっているらしく今日私が夕方寝てしまったが休憩すつつ年末年始なんとか乗り越えよう。
インフルエンザの注射の予約をしていないので、やっと風邪が治りつつあるから打ってこなきゃ。