がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おでかけ】明治村のライトアップ見てきました。

週末ライトアップしている明治村に行ってきました。
さ、寒かったー。
犬山舐めとった。
子供達はスウェットにジャージ、ダウンベスト、夜になったらさらに上にコートでした。
ちょっと寒がりすぎかもですが。


ライトアップ、プロジェクションマッピング綺麗!!!!
最近色々思うことがあったり体調的にも精神的にも良くない時もあり辛いと思ったりしたのですが、気分転換できました。


蒸気機関車のなごや駅で写真を撮りましたが、以前結婚式の前撮りで撮ったところなのであー10数年後には子どもがこんなに大きくなっていて連れてこれるんだなあと思いました。
今宇治山田郵便局が工事中ですが汐留バーを挟んで反対側に臨時の郵便局がありはあとふるレターを出してこようかなあと思ったのですが、今回来た時間が遅く他を見学したかったので次回に回しました。
本当は娘は10歳でちょうど10年後に20なので令和元年だし今年中に出したいなあと思ったのですが。
ちょっと難しいかなあ。
また今年中に行けるかしら。


子供たちが飽きてしまったりして楽しめないかなあと思ったのですが、滞在時間4時間くらい楽しんでくれました。
息子は下駄を履いて行ったのですがおばさまに下駄なの!?珍しいねえ。それで行くのは元気ねえと言っていただきました(笑)
途中靴に履き替えました。


るろうに剣心とコラボをしているらしく、何かスタンプラリーなのかな?謎解きなのかな?(謎解きはるろうに剣心とは別なのか???)があるみたいでした。
公式のコスプレイヤーさん(?)が園内にいたり普通のコスプレイヤーさんがいたりもして華やかでした。


ここ数年夏のジャズコンサートと花火に行けてないと思うので、子供も楽しめるようになったのでまた何回も行きたいです。

f:id:jibu3:20191201134831j:image

f:id:jibu3:20191201134915j:image

f:id:jibu3:20191201134948j:image

f:id:jibu3:20191201135025j:image

f:id:jibu3:20191201135036j:image