がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】習慣化する為に

本日2回目の更新。

 

娘は週末以外はbook音読が習慣化しており、息子も週末以外はトークアロングカードが習慣化している。
如何にかして2人ともが両方ともを習慣化させたい。
それには息子は帰宅後宿題やったらトークアロングカードをやるのがセットなのでbookも無理なく1ページから2ページをセットにしてやってみようかな。
娘は問題。
部活あるし、帰宅後宿題やったら遊びに行ってしまうことが多いので(息子はこのところ少ない)時間が取れない。
寝るまえbookを音読して時間があれば読み聞かせをするので時間がなかなか取れない。
やっぱ夕方5枚だけでもやるかな。
いや1枚だけでも。


テレビも見ると知識が楽しく増えるなあとか思うものもあり、娘は特にニュースを好んでみるので見せてあげたい。
私自身も娘とドラマ見たりするの楽しみだし。


・・・と言い訳し出したら何にもできないし時間は作らなきゃね。


例え1枚だけ、1ページだけでも毎日やれば違ってくるはず。


あとDVD見て欲しいけれど、半分無理やり時間作らないと見てくれない。
それには着替えている間や寝る準備の最中にチラチラ見てくれるだけでいいので、やっぱり寝室に
ブルーレイが欲しい。
本当はポータブルが欲しいけれど高い。
テレビは一応あるので録画機能なしで見るだけのブルーレイ購入しようかなあ。
(12月1日に書いた)