がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語絵本、DWE】早速読みました、今日の取り組みなど

昨日、枕元の棚に置き場所変更したORTとトラディショナル リーダーズ、早速昨夜読めました。
背表紙が見える形で普通にさしてあるだけなので、娘がどんなのが出るかな?とパッととったものを2冊読みました。
そのあと和書を読んで欲しがったのですが、息子のお風呂後の薬と包帯巻いたりがあって結局読んであげられないまま寝てしまいました。
息子にもよんであげられませんでした。

 

注 トラディショナル テイルズでした。


そういえばせっかく作った漢字カードや他カード類全くやっていません。
すぐ忘れてしまいます・・・。
また折をみて。

 

アナ雪とアナ雪の短編映画を昨日に引き続き今日も見ています。
英語音声で見てくれないかなあと思ったりするのですが、私自身も日本語音声の歌や声に慣れてしまって違和感があるかもσ^_^;
英語動画うちは全然習慣にならなかったなあ。
・・・ってっこれから習慣になることあるかしら?
ストレートプレイなどのDVDさえ言わなきゃ見ないし好んでみない。
語りかけも習慣にならずでどうしたもんだかですが娘が読めるようになったのはやっぱり嬉しいしこれで良かったのかもという自信になったのでできる範囲で取り組みやっていきたいです。


今日も二人とも夕方bookとトークアロングカードできました。
掛け流しもうちょっと意識して増やして行こうかな。
普通の洋楽もたまに挟んで特に娘を刺激していければいいな。