がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、習い事】週末

週末、大体プライムで娘とドラマもしくは地デ ジ、息子はプライムでアニメが多い。
勿論日中は習い事だったりお出かけだったりもあるけれど。


ある方とお話しさせて戴いてこりゃやる時やらんといかんなと。(その方はめっちゃしっかりされていたと思う)
息抜きも必要だけれど。
本人のやる気もあるけれど、誘導してあげたりすることはできる。
それには私の体調や波も関係してくるんだけれど。
最近精神的にもあるけれど体調面が最悪で仕事も本当は当分休みたい感じ。
いやあマジで体調悪いわ。
どうしちゃったの私?
あー歳もあるけど。


息抜きも入れつつ取り組みガッツリやっていきたい!っていう気持ちはあるけれど、体がついていかない。
1週間休みもらえるなら無理言ってもらいたいなあって思っている・・・けれど金銭的にキツイ。
あーーーーーーーーー。


週末はすぐ横になったりできるしリラックスできるからか平日よりは調子良いので、今日は息子が家庭教師の間娘かなーーーーり久しぶりのステップバイステップしました!
ライムをやりました。
塗ったりする問題自体はそんなに難しくなかったけれど、途中途中のクエスチョンが???で。
娘に説明してもらったけれど、あっているのかどうなのか???


昨日今日と発表の練習をしたけれど、覚える気あるのかい??という感じでだめだこりゃで。
娘は英文読めるし意味わかるのに覚えようとしないし、息子はわかってないかな(笑)
まあ1週間何とか頑張ります。


今週末もレゴで遊んだので掛け流しだけはしっかり流しました!