がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき、DWE】いつもの取り組み

体調があまりに悪いので毎日飲んでいたノンアルコールビールも一昨日(12/8)からやめました。
午前中はあまり水分を取らなくて(仕事なので)お昼以降水分を多めにとるのですが、なんとトイレ30分おきに行きたくなりかと言って出ない!
疲れも酷く夕方、子どもをそのまま遊ばせといてねてしまいました・・・。
パパに昨日仕事の様子を聞く電話をしたら、なんと体調悪い。
娘も今朝お腹の調子が悪かった。
・・・と。
息子はちょくちょく昼寝から夜まで寝ていたりするからか比較的元気。


インフルエンザの予防注射も体調が整わずうてずじまい。(予約はした)


あーーー今年もインフルエンザにかかるとか嫌だ。(毎年予防注射打っているのに1年おきでかかった)


体調早急に治したい!


昨日の取り組みは息子はトークアロングカード2枚練習、発表練習、bookをペンで聞く(book1 本日終了)。
宿題も今日は(!?)ちゃんとやれました。
ぐったりしてたけれど。
娘は一人でサラッと宿題終わらせたけれど、取り組みは後回しなようで。
寝る前のbookと発表練習だけになりました。


今日も同じ感じ。
発表練習、book2をペンで聞く、トークアロングカード2枚録音。
娘はやっぱり夜に後回しに。
息子結構トークアロングカードに録音したのが溜まっているからそろそろスマホに入れて応募しなくちゃ。
あと難関の歌・・・。
まずはCDとりいれなくちゃな。


毎日おなーじ取り組みだけれどコツコツ続ければなんとか形になるでしょうか?
なんか不安になるのですが。