がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語、英語以外の勉強】どうしていくか

子供達の勉強についていろいろパパと久しぶりに話して。
英語に関して娘の力をもっと伸ばすのにどうしたら良いんだろうと思っていて。
たまに読めない単語はあるもののほぼライムくらいなら(イエローは読んだことない)bookは読める。
でも文法が英語知らない私にでさえめちゃくちゃだなと思うくらいで。
なので喋れない。


もっと伸ばすのに・・・っと考えて多読というか音読を増やすのがいいんじゃないかと。
そうしたら文法が少しは身につくかなと。
あ、読み聞かせの方がいいんだろうか?


あと歌の練習をもっときちんとやろうと思う。
CD iPhoneに入れなくちゃ。


明日はiPhoneにCD入れよう!


学校の勉強に関してはとりあえず途中やりのワークを少しでも進めてもらおうかなと。
もしそれでも嫌がったりしたらまた考えようかなと。


息子は、兎に角まず触れること。
今まで通りコツコツbook聞くのとトークアロングカードやるのを続ける。
語彙を増やす。


学校のことについては少しでも遅れを取り戻すのと、簡単な計算問題を沢山やること。


・・・かな???


明日は計算問題プリントしよう!


あーあと近いうちにブルーレイのレコーダー買おう。