がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【習い事、勉強】今週の家庭教師と冬休みに入るけれど

今週の家庭教師。
なんとか漢数字の漢字カードを並べて・・・というところまで行ったそうですが集中力もたず。
計算プリントも3問くらい解いただけ・・・。
でもカルタやってもらおうと考えていたのでやったら、息子が読み札を読んでやったようなので読みの練習にはなったかな。
まあ1時間でも30分でも部屋で保てば良いというところから始めなきゃかな。
今回は初めにどれだけやるよと言ったので見通しが多少は立ったかなと思いますが。
今年は今週まであるので今週も頑張ってもらいたいです。


週末は土日とも習い事があったので親の私がバテてしまったのと、夜はじめて二人で別部屋で寝る!と言って寝てしまったので寝る前に取り組みが全くできず。
もし今日以降も別部屋で寝るのならばなんとか時間を作らねばという感じです。


冬休みに入るので宿題があるのですが、娘は多分一人でさっさかやってしまうでしょうが、息子はやらないなあ・・・。
また私がついてなんとかやらなくてはという感じです。
毎日やって記録しなくてはならないものがあるので、この宿題は子どもより親が頑張んなくちゃじゃないかしらとおもっているのですが。
確認したら本人も何書いていいかわからないし私もわからない宿題発見。
学校電話してもいいのでしょうか・・・涙。
てか学校先生いらっしゃるのかしら???


今日帰宅したら、娘はマイクラ、息子はアニメの映画を見まくっていたのですが、なんとなく声かけしそびれてしまい取り組みなし。
また冬休み期間取り組みなしでこのままフェードアウトとかやだなあ。
やること考えます。