がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】クリスマスイブの取り組みと様子

息子、人によって教え方が違うと戸惑うようです。
昨日、パパが宿題をやるのについていたら、「ママと(教え方が)違う!!!ママはそんなこと言ってなかった!」とパニック。
ぶんむくれてしまって続きができなかったそうです。
確かにパパの方が厳しいというかなんですが。(でもそっちの方で慣れた方がいいかなとも思うけれど)
なので、夜サクっと40分か30分くらいで冬休みの宿題とDWEの取り組みを終わらせました。


娘は冬休みの宿題は確認していないのでわかりませんが、DWEの方は歌練習を今日もやりました。
歌練習は楽しいようなのでなにより。
珍しく私が息子、パパが娘についてやっていたのですが、パパDWEの取り組みはほぼ付き合っていないので結局スマホ片手に横にいただけみたいでした。
リビングに戻ってきたらスマホ片手のパパが転がっている横で娘が熱唱していました(笑)


夜は一応クリスマスっぽい食事(なんとなくピザとかケーキとかチキンとか)をして、お風呂もさっさと入りその後テレビを見て22時頃就寝しました。
サンタさんくるかな?
サンタさんきたら私のはこの袋に弟くんのはこの袋に入れてもらってね!
などなど言って、アレクサ にサンタさんがどの辺にいるか聞いて(まだ北極圏だった)から寝ました。