がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、冬休み】昨日も変わらずの取り組み。

昨日も変わらずの取り組み。
息子は縄跳びの宿題があるので、後ろとびを頑張って4回跳べるようになりました。
大縄跳びだともっと小さい時に10回以上飛べてたんだけれどなんで普通の縄跳びだと難しいのかしら?とは思うのですが。
でも彼なりにとても一生懸命練習していたので良しかな。
学校の宿題のプリントも2枚ずつやっているのでそろそろ終わりが見えてきました。
終わったら遅れている部分の学校のドリルをやろうかなと思うのだけれどやってくれるかしら?
トークアロングカードとbookの聴き読みは毎日の日課
嫌がることなく。


お姉ちゃんは学校の宿題が難しいから見てと言っていましたが、息子につきっきりで見れずでいたらスヤスヤ寝てしまいました・・・。
一応昨日も夜歌練習をして、課題の応募を出しました。
今回結構練習期間あったかな。
いつもはサラッと歌ってすぐ出していたので。
passするといいなあ。


問題のテレフォンイングリッシュの課題。
来年地道にやっていくかママ先生で確認だけして本番望むか。
迷うところです。
今までテレフォンイングリッシュは練習してから本番やっていたのですがそれだと意味がないのかな?と思ったり。
まずは億劫になっているテレフォンイングリッシュを始めることからかな。
また娘に電話してもらうようにしよう。


娘、やっぱり学校の勉強の部分は2学期の復習的なワークをやって欲しいので、近いうちに買いに行こう。
冬休み明けてもワークやりきれないだろうけれど、そのまま普段もやってもらうことにしよう。


結局娘については途中やりのワークを普段やってもらうつもりが好きな時しかやらず、ORTの音読も歌練習頑張るからなしにしてということでしばらくやっていない。
んーー、うまいこといきませんね。