がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき】三日坊主

折角クリスマスプレゼントに私がパパに買って!もらったラブアクチュアリーのアイペンセット。
ここ数日所謂三日坊主という感じで触っていません。
その前まではアイペンを使わなくても映画本編を見直したりもしていたのですが。
飽きたわけではないのですが、やっぱりクリスマス映画なのでなんとなく。
で、暇を見つけるとgleeの歌を聴いています。
いくら聴いたところで私にとっては難しいので聴いても英語は上手くならないんだろうなあと思いますが、まあ楽しさに流されています。
よく電車で暇だとAmazon musicだと歌詞が出るのでそれを見ながら聴いたりはしていますが。


そういえば高校のクラスメイトがマイケルジャクソンがめちゃくちゃ好きで放課に歌詞をノートに書いたりしていたなあ。
当時は英語にも洋楽にも興味なかったのでへーとしか思わなかったのですが好きこそものの上手なれというやつかなあと。
確かその子は英語科(?)に行ったような。


んー私の英語に対する愛が足りません。
結局多読もストップ中。
気持ちだけはあって図書館で借りてはいるのですが。


何やったら楽しいかしら????
本当は海外ドラマを英語で楽しみたい(高度すぎる願い!?)けれど力がない。
でも自分のレベルで分かる動画だと多分そんなに楽しくない。
娘が英語で本を読んだり動画が習慣にならないのと同じ感じかなあと思ったり。
それを思うと海外ドラマは普通に日本語字幕で見て多読が自分に合っているのかなと思ったり。
私の主治医になんの話だったか話したときに楽しいですか?と聞かれたのだけれど、やっぱそれが一番かな。
多読また復活させたいです。


あと学生時代にある方に言われたのですが、〇〇(私の名前)は机で勉強しているのがあっているよ、と。
まあおまえは机上で考えているだけで行動はできない人間だよと言いたかったのでしょうが、真面目に勉強するのは嫌いではないのでそれはそれでいいか。
行動できるから偉いってわけでもないし。


ま、兎に角、楽しく学んでいきたいです。