がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【クリスマス、冬休み】プレゼントの本とおもちゃ

クリスマスにサンタさんにプレゼントされた本はそれぞれ2冊ずつ。
娘にオラフはじめてのクリスマス。
Pokémon Super Deluxe Essential Handbook


息子にはらぺこめがねさんのやきそばばんばんとチキンライスがいく。


やきそばばんばん

やきそばばんばん

チキンライスがいく。

チキンライスがいく。


読んだのはまだオラフの本だけですが、このシリーズ集めたいね!と子どもたちと話しました。
シリーズにあるのはアナと雪の女王夢見るオラフ、アナと雪の女王ありのままでだいじょうぶ、ドリー泳ぎ続けてごらんの3冊。(オラフはじめてのクリスマスのカバー裏に紹介されていたもの)

オラフはじめてのクリスマスのオラフがとてもとても可愛くて気に入ったので他のも読んでみたくなりました。
いつものオラフの可愛さが出ていると思います。


本当はアナ雪のレゴだのオラフのぬいぐるみだのあったら子ども達は喜ぶだろうなと思いつつ、テレビ録画したアナ雪の映画をリピートして見るだけにとどめていますが、アナ雪特にオラフへの子ども達の愛は結構本物。
本だけは買ってあげたいなあ。


ポケモンの洋書の図鑑はチラリと娘と見ましたが、このポケモンは英語だとこういうんだねえと楽しみました。
でも英語版のポケモンを見ていないし、楽しみ方としてはそれだけ。
もっと小さいころポケモンの英語版を見せていたらハマったかもしれないけれど、言ってることがわかんなーいで今だと嫌がるかな。
一度英語版見せてみようかな。


はらぺこめがねさんの絵本は1冊だけみんなのおすしを持っていて特に息子が大好きで何度もリピートするほど好きなので、今回サンタさんにもらった絵本も好きになるかな!?
近日中に読んでみたいと思います。


息子のおもちゃの方のプレゼントのピカチュウのクレーンゲームはなかなかいいおもちゃでした。

ポケットモンスター ピカチュウクレーン モンコレキャッチャー

ポケットモンスター ピカチュウクレーン モンコレキャッチャー

  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー

アームが強いので取りやすいから楽しいです。
息子はクリスマス当日1日中やっていたのでめちゃくちゃクレーンゲームが上手くなっていました。
本当のゲーセン行ってもとれるかしら!?ってくらいでした(笑)
ただ1つあえて問題点を言うならピカチュウの声がうるさいこと。
ものすごく音が大きいと言うことはないですが、ゲームをやっている間中ピカチュウがピカピカ言っているので。
音が消せるといいのになあと思いました。
なので夜遅くはやらないでと言っています。


今回のクリスマスプレゼントは子ども達も大喜びだったしよかったなあと思います。