がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語、DWE】休みボケ

娘、9月から英語絵本の音読をはじめ、9月は週4、5ででき、10月から手帳に記録をつけはじめDWEの取り組みもしくは英語の取り組みは31日中28日、11月は30日中22日。12月は31日中27日。
ときて1月現在13日取り組んだ日はほぼ掛け流しで6日・・・。
7日火曜日から今日まで丸々1週間何にもやっていません!!!
息子は10月31日中23日。11月30日中20日。12月31日中26日。1月13日中8日。
10日から4日間やっていません!!!


うーん。恐るべし正月休みと連休。


ちなみに私も4日から始めたDS英語漬け一昨日でストップ。(その代わり英語絵本は読んだ。)


あーいつ復活できるかしら?


息子の場合、お友達が来ると宿題する前に遊びに
行ったり来たり。
その為宿題やるだけで大変で夕食の時間だったりして取り組みできず。
夕食後は息子やる気がなくなってしまいます。


娘はSwitchとYouTubeばっかり。
連休はまあいいかと思ってしまった親も悪いのですが(私がやる気にならないとパパはノータッチなので)それにしても正月休みについたSwitchとYouTubeの癖が抜けません。


徐々に普段のペースに戻していければいいなあ。