がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、英語、つぶやき】昨日の様子とママの取り組み

昨日、結局息子だけディズニー取り組みしました。
キリ良くQ & Aがブルーが終わった!
いえーい。
息子にもう一度ブルーやるかグリーンライムイエローとやっていくか聞いたら、グリーンライムイエローやってまたブルーやる!と。
もうえら〜い!
息子にははっきり言ってちゃんと取り組みらしい取り組みはせず、黙々とbookの聞き読みとQ & Aをやっていっただけだけれど教材お任せで変なこと考えず地道にやったのが逆によかったのかな?
全然分かってないつもりでいたのに結構分かっていたわ。
不思議〜。
息子はもうすぐ誕生日でプレゼントが届いたので宿題と英語やったら開けよう!というとすすんでやってくれたので可愛いなあ。
プレゼントはヒカキンBOX(笑)
煩いといえば煩いけれど、面白いので良いか。
ヒカキンさん好きだし。
単純な作りなので音がうるさーいと気にならなければ、ヒカキンさんが好きならば、幼稚園くらいの子でも十分遊べるのでオススメです。

だれでも動画クリエイター!  HIKAKIN BOX

だれでも動画クリエイター! HIKAKIN BOX

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー

でも同じ値段ぐらいだったら妖怪ウォッチのYSPウォッチが良かったなあなんて。
召喚?が仮面ライダーゴーストみたいだったし。
あ、でもヒカキンBOXも息子が楽しめるので良いですが。

妖怪ウォッチ DX YSPウォッチ

妖怪ウォッチ DX YSPウォッチ

  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー


娘はアニメ一気見を終えた後更に最近はまっているユーチューバーさんの動画を見ていて、声かけはしましたがやらなーいでした。
週末は開放感あるし自由にしたいんでしょうね。
まあまた月曜日から。


私はまた電車でボキャブライダー見てクイズして、帰宅後エンジョイシンプルイングリッシュと基礎英語1を。
基礎英語2は今週今週の1回1月20日分しか聞けませんでした。
難しいし・・・。
テキスト欲しい。
えいご漬けも1月4日から始めて22日間やりました。
ラソンも初めて1分切った!!
単語知らんの多いなあ。
がんばって覚えましょ。

f:id:jibu3:20200201092046j:image

f:id:jibu3:20200201092051j:image
洋書はなんとか今朝2冊読んで今週図書館で借りた5冊は読みました。
level2のものもいくつかかりましたが物によって読みやすいものもあるので読めないってことはないかな。
目標6月までに100冊はいけそうだけれどもうちょっとペースあげたい。
平日コンスタントに読めるといいんだけれど。
まあ無理せずいきましょう。


さあ週末楽しみましょう。