がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子の様子、学校】ここ数日の息子。

ここ数日の息子。
どーーーーーーしても宿題が嫌なのか、思わず眠くなってしまうのか、疲れているのか、宿題をやらずに夕寝してしまい就寝時間くらいまで寝てしまいます。
前回は宿題も英語もやらずに寝てしまったので今日は英語だけはちょろっとやりましたが、気分が変わることなく宿題のプリントをはじめるとうとうとこっくりこっくりして・・・寝ました。


きっかけは苦手な宿題だったということでしたが、今日はそういうわけでもないのに宿題というだけで拒否反応。
あーーーー。


やれやれ言うわけにもいかないし(余計嫌がりそう)、今日のようにまあやってもいいかなというもの(今日なら英語)から取りかかって行こうかなと思います。


息子が寝ていると語学講座が聞けずなので困ります。
折角テキスト買ったのにやらないのは嫌なんだけれど、まあしょうがないですね。


図書館・・・取り寄せ連絡なかなか来ません。
悲しい。
英語絵本を読みたいーーーーー。