がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の取り組み。つぶやき。

週末になりました。今週は月曜日から木曜日までORCで1冊ずつ、月曜日と木曜日にワークをやりました。今日は寝る前にやると言っていますがどうなるやら。(息子) 娘は水曜日にORCで2冊やりました。 今週は移動中もついつい手を抜いてディズニーはかけず。 息…

今週の取り組み。つぶやき。

今週は2日音読、1日ワークやりました。(息子)娘は0でした。 習い事の日はタイミングをつかめず出来ず、今週は私が持病の薬の副作用で調子が悪くすぐ寝てしまったりしていたので調子が良ければ夜できていたかなあという日が2日ほどでした。 息子は宿題が途…

10月入って。つぶやきLの世界シーズン3見てない方ネタバレ感想すみません。

10月入って、週3回ORCもしくは絵本音読しています。習い事の関係だったりお友達と遊んだりでそれ以上はできていません。前回のブログは14日ですが、その週はORC3日、ワーク1日できました。(息子)習い事のある日は宿題以外は出来ず、遊んだ日は解散後宿題…

息子の昨日の様子。呟き。

一昨日は宿題で終わってしましたが、昨日はORCの音読とABCのワークが出来ました。 やっぱり宿題途中で集中途切れ、休憩は?iPad見ていい?が始まったので、途中でじゃあ英語は?と言うとそれならやる!というのでスマホ片手にORCをやって(音読とクイズ)、…

1週間。予定を減らしました。呟き・・・映画について。

またあっという間1週間経ってしまいました。先週は3回息子が音読しました。娘はなし。 で、昨日娘と話しました。とりあえず、ライムまで頑張らない?と。あと1つだけのところで止まっているので 何度かそれで話が纏まっているけれどやれていないので今回は…

久しぶりのORC

うちの息子、寝る前に必ず絵本を読んでもらうかお話をしてもらうかしないと寝るのを嫌がります。ここのところはパパが永遠と読み聞かせしたり、お話ししたりしていました。で、昨日、たまたまパパの帰りが遅かったのといつもより早く寝たがりやっぱりお話リ…

あっという間の週末

今週、なんだかあっという間に週末になってしまった。なんだかバタバタで(言い訳)息子は3日間音読をやったのみ。娘はなんと0!楽しく単語カードやってたのにどうしたのーーーー。まあ声かけしていないししょうがないでしょう。 CDも今週は3回しかかけてい…