がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

25(木)、つぶやき。

25(木)は息子はORCと遅れている部分の算数テスト3問(・・・。)、足し算引き算アプリをやりました。あと動画を見ながらスクワットをしました。(ストレッチ動画とかではなく、息子はヒカキンさん見てました(^◇^;))食べるのも帰宅後お菓子を食べるのでは…

23日(火・祝)、24日(水)25日(木)。つぶやき アニメ。

23日(火・祝)英語はやらず。ですが、娘、スマイルゼミ始めました。とりあえず1年のみのつもりでやって良ければなんとか続けていこうかなあと思っていますがどうなるやら。 やっぱり多少キーキー言いながらやっていますが、今のところはもうヤダ!!やらな…

20(土)、21(日)、22(月)、読んだ本

20(土)、21(日)は特に何もしませんでした。22日(月)は今の所ORCのみやっています。 週末1日は予定があったものの1日は特に用事なくゆっくり過ごしました。何にも予定を入れない日もいいなあと。book offや図書館などに行ったためたくさん本を持って帰…

17日(水)、18日(木)、19日(金)と最近の様子、つぶやき 海外ドラマ、歌

17日(水)18日(木)ともに息子宿題とORC。18のみ娘ORC。(宿題は毎日やっている)今日19(金)は息子宿題と算数ドリルから3問のみやりました。 ここのところ・・・って結構ずっと子どもたち特に娘とアニメを見ることが多いので勉強時間が減っています。い…

11日(木 祝)から16日(火)まで。アニメ。井上涼さん。

11日(木、祝日)から13日(土)まであっという間に過ぎて、何やったか記憶にないくらい。多分宿題だけはやったと思いますが、英語等は何にもしていません。 多分ですが14日(日)は宿題とORCだけやりました。 15日(月)は宿題と漢字テストの直し、ORCと算…

2/8、9、10。すみっコぐらしのゲーム。スクラッチその後。

2/8、9、10(月火水)。8、9、は息子は宿題以外にORCとマジックペン。10は息子はORCとPOKEMON PHONICSから1冊読み聞かせしました。Pokémon Phonics作者:Lee, Quinlan B.発売日: 2018/02/27メディア: ペーパーバック 途中までは娘が読んでくれました。 ポケモ…

2/7(日) ずっとスクラッチをやっている娘。息子の様子。

2/7(日)、夜寝る前久しぶりに英語やろうかなあと言っていた娘ですがその時点で22時30分!?遅すぎでしょ!!学校行けないよ!!てことで就寝。息子も勉強することなくいつものフジパン聴いて就寝。 娘は昨日もずーーーーーーーーーーっとスクラッチをやって…

プログラミング、息子の誕生日プレゼント

金曜日土曜日は相変わらず勉強していないのですが、通信講座(進研ゼミとかスマイルゼミとかz会とか)に迷っていた娘ですが、Z会のプログラミングが気になるらしく。どうしようかなあと思ったのですが、まったり英語育児雑記帳のパンダママさんの記事を思い…

週末。布団乾燥機を購入しました。びじゅチューンが相変わらず好き。

また週末。今週は色々あり宿題をやるので必死でした。今日はできるかなあ??? 部屋もやっと少し綺麗になってきました。あと、布団乾燥機始動しました。早速ダニ退治を。布団がなかなか干せないので便利です。楽しみに読ませていただいている、「ベリーの暮…

2/1、2/2。ゆったり生活するには。タブレット学習。

昨日2/1も何にもできませんでした。宿題もやってないと今気づきました・・・(^◇^;)連絡帳を忘れていたので宿題の存在自体忘れていました。 今日はせっせせっせと部屋の整理をしました。子ども達はタブレットで遊んでいましたが。玩具を纏めて押し入れに収納…

1/30、1/31。つぶやき 部屋の整理。hulu。

1/30(土)は宿題を。1/31(日)は宿題とORCをやりました。 土日とも1週間の買い出しや部屋の整理、パパのお仕事などが忙しく(私も少しお手伝い)殆どできませんでした。 先日購入したニトリのカラーボックスを土日で5本もパパと子どもが作り玩具もレゴも本…