がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

28(金)、29(土)。息子について。掃除を始めた娘。怪獣映画を見ました。

28(金)息子は、音読、漢字1文字3回をやりました。本当はブルーの歌練習がしたいと言っていたのですが眠くなって寝てしまいました。娘はスマイルゼミをやりました。29(土)は何もやりませんでした。 ーーーーーーーーー 週末はゆっくりしました。週末息子…

27(木)。盛りだくさんの取り組み。

27(木)は息子は、音読、漢字1文字3回、ドリル1枚(裏表でなく表ページのみ)、英語ワーク半ページくらい、birthday birthdayの練習。娘はスマイルゼミ、When you’re a Detectiveの練習。 2人とも盛りだくさん取り組んでくれました。 ーーーーーーーー まだ…

26(水)ディズニー英語に戻ってきました。つぶやき息子について。

26(水)は息子、音読、漢字1文字3回、ブルーの曲birthday birthdayの練習をしました。 息子、どうも新しいゲームのソフトが欲しいらしくどうしたら買ってくれる?と。お手伝いしてお小遣い貯めてもいいよとも言っていましたが、国語のテストの大きいテスト…

25(火)。つぶやき長め、動画制限などについて。

昨日25(火)は息子は漢字1文字3回だけ書く練習、音読、アルファベットカード、英語のワークをやりました。娘はストレートプレイを見て、ステップバイステップをやりました。あとスマイルゼミをやりました。 ーーーーーーーー 息子やっと漢字練習始動しまし…

ライムCAP無事PASSしていました。24(月)の取り組み。つぶやき。

娘、ライムキャップPASSしたようです!合格メッセージ来ていました。そしてちゃんと獲得のところに色がつきました。よかったー。一緒にメッセージについてきた動画も見ました。嬉しいーと娘。早くCAP届かないかなあとも。6年生だからCAP小さすぎて被れない…

ライムテレフォンCAP PASS!?、息子の家での勉強。

息子、23(日)は音読と英語教室のワークを。娘はORCとスマイルゼミを。 ーーーーーーーー5/24(月)、今日サイトを見たら娘CAP BOOK9 telephone PASSとなっていました!!やった!!!!でも帽子の獲得のところが色がついてないのは何故???やっぱりわか…

息子の目標をダラダラと。

Twitterでも珍しくブツブツ言ってみましたが、ダラダラブツブツ言う人なのでブログに戻ってきました。 最近というかこのところずっと子どもともしくは旦那ともしくは1人でアニメやウルトラマンとかのヒーローを見ている。相変わらず。 いつの間にやら英語時…

18(木)から22(土)。

息子は18(火)19(水)は宿題以外に音読を。19(水)にORCを。ORC久しぶりにやりました。息子はああ前やってたやつねと言ってたべっ子どうぶつを食べながやりました。終わった後たべっ子どうぶつのスペルをよんであげてなんの動物かあてるのもやりました。2…

これからの子どもの英語について。

娘、スマイルゼミで英語プレミアムではなく普通のコースだけで英語を学んでいます。娘曰く簡単すぎるそうで・・・。小学生の高学年向けのコースを見てもお金を出してまでやる価値のあるくらいのものなのかまたは英語だけ中学校コースを選択できるのか・・・…

14(金)〜17(月)。つぶやき。

息子、週末の勉強はなし・・・だったと思います。忘れてしまいました。17(月)はやれていなかった宿題のプリントをやりました。娘は15(土)16(日)17(月)はスマイルゼミをやりました。 ーーーーーーーーーー 応募したライムのCAPはメッセージは届きまし…

11(火)〜13(木)。久しぶりのCAP応募。つぶやきサブスク貧乏。

息子、11(火)12(水)はドリルをやりました。11は忘れてしまいましたが12は1枚やりました。13(木)は何もやりませんでした。 娘、12(水)13(木)はスマイルゼミやりました。13(木)何ヶ月ぶり・・・もしかして年単位で久しぶりにCAPを応募しました。 …

7(金)〜10(月)。息子について。

7(金)〜10(月)は息子何もやりませんでした。娘は8(土)〜10(月)、スマイルゼミをやりました。ーーーーーーーー このところ自宅仕事が多くなかなか勉強をみてやるまでの気力がありません。はい、言い訳です。上はイヤイヤ期か!!と言うほど全てに関し…

30(金)〜6(木)。GWの様子。気に入ったYouTubeチャンネル。

30(金)〜6(木)。息子4(火)にプリント国産1枚ずつ。6(木)に学校の遅れている宿題プリント1枚やりました。宿題もGW中も後もやりました。 娘は30(金)〜5(水)スマイルゼミをやりました。 ーーーーーーーー GWは親が仕事で忙しかったのでなかなか子…