がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

おさるのジョージ(ほんの少しだけネタバレあり)

昨日、おさるのジョージの映画を見た。
今まで吹き替えで見ていたが、DVD出すのが面倒でプライムで英語版を。
私、たまに分かるフレーズや単語があるものの音声だけで話が追えるなんて到底無理。
ジョージ絵だけでも楽しめるので、息子もそうだったんだろうなぁ。
意味あったかな?
以前吹き替え版を見た時は、ジョージが連れて行かれるところで大泣きしてたが今日はうっすら涙をうかべるだけでした。
怖いと言って普段は見たがらないのですが、たまに見たい!と言います。
 
その後何故かDWEのマットで遊びたがり、What's this?、What's color is this?とクイズごっこ。
初めは青をぐりーん!と言っていた息子ですがやっているうちに正解するようになりました。
繰り返しやらなきゃ定着しないんだろうな。
面倒くさがりの私頑張れよ!
yellow、pinkは、ミッキーは分かってました。
プレイアロングのボールでも少し遊びましたが、わざと違う色を言って笑ってました。
 

 

他の英語動画を見せようとしましたが拒否でした。