がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

最悪の日

昨日は息子は病児保育行きました。
娘は学校へ。
迎えに行き実家へ。

もう最悪でした。
着いてすぐ宿題をさせようとしたら、嫌嫌。
そこまではいつものことですが段々ヒートアップ。
父に虐待してると思われるからやめてくれ!となんと娘に!
疲れて寝ちゃいました。

実家では今まで好きなテレビ見放題だったし、帰ってきてすぐ宿題する習慣もない。
父がリビングでテレビを見ていて変えるとアニメ写ったりするし。
でも今日は帰ってきたら宿題終わったよと。(パパはいました。)
テレビ見たかっただけですが、まだ感情のコントロールが甘い。
あんなにヒートアップしたのは初めてだったし。
可哀想でした。
習慣にさせてないのに無理矢理やらそうとした私も悪かったな。
ごめんね。

それでも息子が見ていたRoad Rangersの動画は一緒に見ました。
息子は子どものでてきて絵を描いたりする動画なども見てましたが。

帰ってきてちょっと休憩したいみたいです。
疲れてるんだろうな。
そりゃ学校にいる時間長いもん。
ちょっと考えなくてはいけません。