がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

iPhoneで絵本を読む

最近動画はiPhoneで見るようになってきたので、絵本も手軽でいいかなと昨日読んでみました。
使ったアプリは楽天kobo
楽天はメールで紹介やSALE情報を送ってくるのでついつい買ってしまいます。
クリスマスらしい絵本を読みたいなと思い、SALEで100円だったナイトメアビフォアクリスマスを。
息子に読みましたが、初めは興味津々だったものの最後の方で飽きてしまいました。
ちょっと難しかったみたいです。
オバケブームなので気にいるかなと思ったのですが、ちょっと色が地味なのかな。
 
iPhoneで絵本は手軽ですがやっぱりiPad(うちはmini)くらいの大きさは欲しいですね。
koboは同期できるはずなので今度はそっちで試すかな。
うちにはファイヤータブレットがあるのですが、それにはアプリがないので主にKindleを。
Kindleは0円洋書が豊富なので久しぶりに探してみようかな。
 
iPadのほうにはもりのえほん館というアプリを入れていて(有料、お試し無料)主に娘が勝手に見て(アプリが読み聞かせてくれる)楽しんでいますが、息子にも見せてみようかな。
レビューみたら英語の絵本の読み聞かせもあるらしいからまた見てみよう。
 
 
図書館の本、今回も読み切れず。
意識的によまないとダメだな。
毎回全ては読めない。
よくばってたくさんかりてるのもあるけど。
2週間だから、1人1冊にして必ず読んで繰り返して読むということにしようかなぁ。
図書館の使い方下手です。