がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

CTP

やっとではなくあっという間の休みです。
まぁ4日しか働いてないですからそうですよね。
しかも連休。
嬉しいです。
 
汚部屋な我が家ですが、年末年始は世間と同じく大掃除をしました。
そこでやっとCTP絵本で育てる確かな英語力という読みかけの本を発見!
こんなとこにしまいこんでたのか。
やった〜!

 

CTP絵本で育てる 確かな英語力 モノにしよう!『Sense of English=英語のセンス』

CTP絵本で育てる 確かな英語力 モノにしよう!『Sense of English=英語のセンス』

 

 

DWEも一応持ってるのにブレブレですが英語絵本でコミュニケーションをとりながら学んでいくの理想です。
先日購入したPanda bear,Panda bear,What do you see?は読み聞かせしましたが、仕掛け絵本なので息子は仕掛けを触りたいばかりでしたが、娘はすぐ意味も分かり動物の名前も覚えようとしてました。

 

Panda Bear, Panda Bear, What Do You See?

Panda Bear, Panda Bear, What Do You See?

(これは仕掛け絵本ではありません)
 
 

 

こんな感じ!こんな感じよ〜と思うのですが、サクサクとは進んでいません。
英語ばかりに時間も割けないし。
Little Fox(無料部分)を見たり試行錯誤しています。
やっぱりDWEだけでは保たない。
でもそういえば先日ブックオフでzippyのDVDを10枚くらいまとめ買いしたので日の目をみるといいなと思います。
あんまりzippyを見てくれないのですが、もうちょい英語力が増せば見てくれるかなと。
あがいてはいます。

 

ワールドファミリー ブラシ版Zippy and Me(ズィッピーアンドミー)

ワールドファミリー ブラシ版Zippy and Me(ズィッピーアンドミー)

(買ったのはこれでなくクリスマスなどに届くDVDの方)
話は変わって汚部屋から見つかったCTPの事が書いてある本。
3分の1くらい読みましたが、あぁ手元に置いてみたい〜。
ミーハーなんですね、私。
でも今回は直ぐ買うのをやめて、とりあえず手元にある絵本たちでなんとかしてみようと思います。
年末年始から続く汚部屋の整理、断捨離は続けて、空いた押入れの上段に絵本棚として使っているカラーボックスを置き親たちの本を入れ、面の見える絵本棚を購入したいなと思っています。
同僚に聞くとボックスにスライドで開けられる扉があってそこに面を見せて置けるものを使っていたと。 

 

不二貿易 ディスプレイラック 4マス 幅80cm ブラウン 81818

不二貿易 ディスプレイラック 4マス 幅80cm ブラウン 81818

 

 

大人になっても使えるからと言っていて、お子さんは小学校高学年ですが今も使っているということ。
うーん気になる。
良くあるタイプの絵本棚も捨てがたいですが。
楽天のお買い物マラソンで買っちゃおうかなと思ったのですが、もうちょっと考えて購入しようと思います。
部屋の模様替え楽しいなぁ。

 

あぁ汚部屋から抜け出したい。