がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

習い事申し込みました

英語の習い事申し込みました。
2月から始まります。
授業料は2人分なのでうげーって感じだけれど私がワクワクしています。
外国の先生につきっきりで遊んでもらいながら学ぶのが魅力。
テキスト開いてっていうのは娘も保たないし、息子なんか到底無理。
遊んでもらいながらなら英語が楽しい!となるんじゃないかと思って期待してる。

昨日テレビでオリンピックで起きた人種差別の運動に賛同したオーストラリアの白人選手の話を見て、人種差別を初めて知った娘。
日本人も有色人種と知って外国行きたくない…と言ってました。
英語は彼女にとってどんなものになるのかな?
あと娘はできないということに敏感なので英語が難しくなってきた時にどうなるかな?
息子は兎に角遊び倒して学んで欲しい。

一つやりたいことが叶いそうなので次はやっと絵本棚注文かな?
あと家計簿!

一つずつ。