がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

知育菓子 おすしやさん

またまたお菓子玩具やりました。
今度は寿司。
お友達にプレゼントをしたらお返しで色々送ってくれてその一つでした。

たこ焼きのお菓子玩具で慣れたので作るのは簡単でした。
ただ混ぜたりする容器が切り離す指示がなかったのでそのままでやったら水が入れにくかったです。
スポイドで入れれば良かったのかな。
特にイクラが本物っぽかったです。
味は…でした。
別に本物のお寿司の味がするわけではなくお菓子の味。
しかも混ざって…。
一応食べられますっていうものですね、きっと。
味はたこ焼きの方が断然美味しかったです。(美味しいものではないですが)
見た目はなかなかのものでつくりがいがありました。
娘がねるねるねるねの絵が描いてあったからシリーズだというのですが調べたら同じクラシエのものでした。
調べたらお菓子玩具じゃなくて知育菓子っていうんですね。
クラシエのサイトを見たら色々ねるねるねるねのシリーズの知育菓子はいくつかあったのですが、これは見つかりませんでした。
他のも面白そうです。

まだ頂いた知育菓子があるのでまた遊んでみようと思います。 

注 おすしやさんちゃんとサイトに載ってました。
見落としのようでした。

f:id:jibu3:20170201202622j:plain


たのしいおすしやさん グレープ味 5個入 BOX (食玩・知育)

たのしいおすしやさん グレープ味 5個入 BOX (食玩・知育)