がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

やっと図鑑を広げました

やっと図鑑広げました。
といってもやっと解禁した誕生日プレゼントのウルトラマン大図鑑。
出した瞬間にパパがこれくらいの歳だったら大怪獣大図鑑みたいなのが良かったかもと言っていて、ガーン。
相談されなかったからと言っていたからしまったなと。
でもちゃんと怪獣もたくさん載っていたので良かった。
もう一日中図鑑見てウルトラマンや怪獣の名前を言って説明もしてくれる。
ザラブ星人がどうとかニセウルトラマン、ヒッポリト星人などなど。
カバーが付いてましたがすぐ取れちゃうので外しちゃいました。
図鑑を見ている時とても楽しそうで。
パパが話についていけるので子ども達と3人ワイワイ喋りながら見たりもしていました。

ウルトラマン大図鑑デラックス

ウルトラマン大図鑑デラックス


あとやっと絵本棚組み立てました。
高さは思ったよりなかったけど(カラーボックスよりちょっと低い?)子どもが自分で取るにはいいかな。
今まで絵本棚に使っていたカラーボックスを押入れに入れちゃおうと思ったら背が高くて入らなかったので、入りきらない絵本がまだ山積み。
なんとか整理すれば押入れの上段が空きそうなので子どもの場所にしようかななんて考えて、まだ途中でストップしています。
あー3、4日休みが欲しい。

図鑑、動物とか恐竜とかもまた広げてみたいと思います。
絵本棚もこれで持ってくる回数が増えればいいなと思います。