がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ネジブロック

35年くらいは前のおもちゃであるネジブロックというおもちゃで子どもたちはよく遊ぶ。
プラスチックでできたネジやナットなどを使ってパーツをくっ付けて作っていく。ハンマーなどの道具もある。
娘はなかなか独創的な飛行機を作ったり。
息子はまだネジを回す時裏を押さえてあげたり手伝いも必要だが楽しんで作っている。

先日は娘が弓矢を作った。
これ矢が実際に飛ぶ。
ネジ2本を繋げて勢いよくひっぱるとやであるネジがレールになっているパーツに引っかかって飛ぶ。
よく考えたな。

f:id:jibu3:20170222120935j:plain

このネジブロック、パーツを増やしたいが何分35年ほど前のおもちゃ。
どこ探してもない。

残念だ。

それにしても日中は発作もでることなく、やることなく暇すぎる。
あぁ仕事行きたい。