がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

英語教室

英語の教室がありました。
約1ヶ月やってきて一番今回が良かったかなと。
勉強の時間と遊びながら学ぶ時間とのバランスが良かったと思います。
毎回代表の方とお話しするのですが、次回以降徐々に子供だけでやっていったり場合によっては二人の時間帯を分けるということを話しました。
うん、確かに二人一緒だとお姉ちゃんの勉強を邪魔することあるし、息子もついでみたいだし。
ただ残業免除してもらってるのが1日のみ。
一応2時間続きで時間を確保してもらうことはか可能ではあるんだけど。

確かにもうちょっと英語教室の威力を発揮してほしい。
これで喋れるとは思ってないけど、きっかけくらいにはなって欲しいし。

なんで親が見てたらダメなのかなとは引っかかるけど、一度お任せしてみるかな。

お姉ちゃん、英語教室で単語を書いたりするので書くことへの抵抗が少し減った気がします。
家でも少し取り組めるといいんだけど。
トークアロングカード書き取り、いつから導入できるかしら。
えー嫌だーというのが目に見えてるからついつい及び腰に。
えいやっとやらないとできないなぁ。

英語以外の自宅学習としてはチャレンジもやれたし宿題もやれたし。
チャレンジはやっと10月号の赤ペン先生が終わった。
もう3月号届いてるというのに。
しちだに変えるかなと思ったりもするけど変えてちゃんとやるかなぁ?
うーん迷う。
サンプルとか取り寄せ出来ればいいんだけど。

夜早々と夕食が終わって2時間くらい永遠とヒカキンとか。
なんとかしたいが自宅でテレビを見る習慣がないからしょうがないのかなぁ。