がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

リーダーズブックその後とDWE

Amazonプライムで見れる番組を探していてバチェラーを見ていたのだけれどたまたま見た深夜食堂にハマりました。
美味しそうだし、ドラマもあるし、キャスト凄いし。
週末とか見てます。
夜中に食べたくなる。

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)


あと相変わらず息子はウルトラマンが好きなのですが、プライムで見まくっているので特にセブンが好き。
セブンといえば、パパが真矢みきさんに似てない?と。
似ているかしら?

ウルトラマンショーやウルトラマンランドに行って見たいなぁと思っています。
先日オーブの最終回を見たのですが、なんかそうなるとAmazonオリジナルのものも見たくなる。
息子は何故かまだ見たがらず同じものを見ています。


リーダーズブックのその後。
残念ながら毎日はできていませんが、ちょこちょこ聞き読みもしくは読み聞かせをしています。
初めにサイエンスリーダーズの方を読んだからかそちらばっかりになっています。
私はめくり音があるほうが良いのかなと思ったけど、娘は効果音や抑揚(?)のある方が好きなようでした。
でもまだAのボックス一通りも読めていません。
初めの方ばっかり。
好きな絵本を選んで読むこともしますが、CD順に並べてある絵本をバラバラにしたくなくてつい子供に渡して選ばさずチラッとみせるだけになっているのでいかんなと。
最近マスキングテープで番号振る方法をブログで読んだのでいいなぁと。(すごく勉強になるブログなのでお名前を書こうかと思ったのですがブログのいいねみたいなのを公開してない方だったのでやめました。)
マスキングテープって何処で売ってるのかしら?
100均とかあるかしら?
買ったことないので謎。
あ、文房具屋か!

そういえば1ヶ月以上ぶりにDWEDVD見ました。
グリーンのシングアロングだったので難しくて歌えていませんでした。
でも歌の前の単語を繰り返して言ったりしてました。
また簡単なのを歌ったりしようかな。
何枚かCD行方不明ですがiPhoneに入れようかな。
capもいい加減にやらなきゃだな。
トークアロングカードもなかなか出さずできちゃったし。
ファーストステップもいかなきゃだわ。
いっつもたまに歌って放置なのでどうにかして波に乗りたいなぁ。
ファーストステップ行ったら相談できるかしら。