がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

音読、DWEの講習

娘の自力読みの練習に、ちゃれんじEnglishの本がすごく役にたっている。
日本語も英語も。
兎に角音読。
詰まる時は私が教えるけど。
毎日ではないけどちょこちょこやっている。
日本語の部分が多いから1ページ1、2文くらい英文があるだけというのも今丁度いい。
英語教室でも今回読みの練習の宿題が出た。
Fat cat on a matの読み。
覚えてしまったのかほぼ読めたけどtheとthisが混じるようだった。
毎週音読の宿題でるといいなぁ。
娘も新学期が始まったがまだ本格始動じゃないので始まってからどれだけ家庭学習の時間が取れるかだな。

DWEのステップ3の案内が来ていたので、何にもやってないけど行かなきゃなと思っている。
一応聞いておきさえすれば後で復活できるかもと。
1年くらいかかっちゃってもできないかもしれないけど、大幅な模様替えをしてDWEの棚の位置を変えれば逆転があるかもとちょっと思っている。
あー頑張ろう。