がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

英語教室、DWE

英語教室において息子は遊んで過ごしているのかなと思ったら、フラッシュカードみたいな感じで色を頑張って覚えてました。(勿論遊ぶ時間もあります)
先生のお膝に抱っこされてもう1人の先生に問題を出してもらっている。
おー凄い殿様待遇だわと思いました。
英語教室の成果なのかうちの取り組みの成果なのか、ABCソングを口ずさんだり(えーびーしー○いーえっくす○×○えののの×と歌っています。)何かやろうとした時にあいきゃんどぅーい!と言うので可愛いです。
娘はお勉強なので行きたくないなぁとか早く迎えにきてねとか言うのですが行けばちゃんとやるし、楽しんでいる様子。
勉強いやいやなのでなんとかして学ぶ楽しさを知って欲しいのですがなかなか難しいです。

DWEはブルーのストレートプレイを3日連続で見ました。
でも途中のこともあり。
うまくはいきません。
息子はアクティビティボックスの紐がお気に入りで連日遊んでいます。
使い方ホットラインに聞いてみようかと思っています。
あまりにもこのボックスが気になるようなので。
娘は一度も見ていません。
ユーチューブばかりです。
年齢が上がりすぎたのか、アクティビティをやらせてないからか。

とりあえずホットラインに電話して現在息子は多少見ること、掛け流しは車だけということ、娘はユーチューブばっかりということ、英語絵本なら一応2人とも一応聞いてくれること、アクティビティをやった方がいいとは思うがなにから手をつけていいかわからないこと、ボックスの使用方法、レッツプレイの活用の仕方を聞いてみようと思います。
あと喜んでトークアロングカードをやってくれる方法を聞きたいと思います。
いい人だといいな。

英語教室の話に戻りますが、パパに今日やっとThank you!といえたよとドヤ顔で言ったら、それで一大事か(笑)と笑われてしまいました。
そうです!一大事です。
でも先生にはThank you so much!とかえされてしました。
が、頑張る。