がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ちゃれんじ、DWEホットライン問い合わせ

息子のちゃれんじ、まだ退会のお願いし忘れたままです。
ラインナップを見たところ、8月号までなぞりんがくるのでやっぱりそれまではと思ったりしたのですがお姉ちゃんのがあるしやっぱり退会するかなぁ。
それにワークが息子には難しすぎる。
全然意味がわかってなかったのです。
しちだのAの1冊目でやっと。
やっぱり発達が遅いのかなぁ。
一旦やめてしちだ一本にしよう。
もし何か足したかったら市販のドリルを買うとしよう。
12月号の英語のエデュトイは面白そうだけどその頃には物足りないというくらいになってるといいな。

もっと迷ってるのは娘。
4月からやり始めちゃった。(いいことだけど)
娘にしては早くもう直ぐ4月号が終わる。
教科書準拠だし今学校で何処が分からないかが分かるし。
しちだはどんななんだろう?
購入の相談センターとかないのかな?
1度問い合わせてみようかなと思いつつできてない。
はやくしなくちゃ。

問い合わせといえばDWEのホットライン問い合わせてみました。
息子の気になっているアクティビティボックスはステップバイステップで使うものだからまずは本当はストレートプレイを見てほしいけどそれを挟みつつCAPをやりましょうとなった。
初めの方の単語なら直ぐ言えるだろうしと。
歌はプレイアロング久しぶりだろうけどちょっと見てもらってと。
あとレッツプレイはと。
レッツプレイは同じ色の最初の巻にプレビューセクションというのがあるからそれだったらDVDだけで楽しめるし、それ見てやれそうなものをやればいいですよと。
トークアロングカードを使ってないという話をしたらCAPをやり始めれば自然に使いますよと言われました。
ストレートプレイとCAPとレッツプレイ。
そんな感じでした。
休みの日にレッツプレイのプレビューセクション見てやれそうなものをやって、CAPに取り掛からなくちゃな。
とりあえずやることは分かったのでやってみようと思います。

できるかな?