がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

環境

先週末かなり久しぶりに娘も一緒にブルーのストレートプレイとシングアロングを見ました。
というか掛け流し。
実家に遊びに行ってたのですがおもちゃで遊びながら見てくれました。
実家だとユーチューブもウルトラマンも(ゼロは見れる)見れないし広い場所でおもちゃで遊べるのでテレビなしでも良い時間ができるのです。
録画した番組はあるもので見続ける日がなくはないですが。
自宅の環境、動線が悪いんだろうなと思います。
自宅だとテレビではDWE見たがらないのに、寝室に置いてあるポータブルDVDではたまに見る。
息子も別室からアクティビティボックスを寝室に引っ張ってくる。
こうなると寝室にDWEの棚を置いた方が良いんじゃないかなと思います。
となると寝室で遊べるようにしなくちゃいけない。
ベッドを辞めて布団かマットレスにするかして寝る時以外場所を空けるようにしなくちゃかな。
うーん大掛かり。
GWになんとかできるかしら?
なんかダラダラしそうだけど。
というか娘の机周りも汚い。
これも勉強の妨げ。
…と分かっているがついみんなついで置き。
GWは片付け!

ストレートプレイの話に戻るがプーさんの場面と体操(?)している女の子の場面でPut your heads up!と言っている。
おー最近覚えたやつ!
もうほんとにDVD見てないなとわかります。

5月にはステップアップ講習があるのでちょっと頑張っていきたいな。