がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

DWE掛け流し、読みの練習と生活見直し

掛け流しで流していたDWEはプレイアロングの1から2も解禁しました。
1は2人ともよく口ずさみます。
息子も歌の課題やろうかなとも思うのですが、あと1年先でもいいかなとも。
悩みます。
ちゃんとは歌えないので。
娘は2もなんとなく覚えているのか、鼻歌を歌っていました。
今日ポータブルDVDプレイヤーを出すのさえめんどくさかった時はセサミをiPhoneで流してました。
まだiPhoneにDWEのCD入れてない私。
あー。

英語教室からせっせとORTを借りて読んだりしてます。
買った本はまた行方不明。
やっぱりまだお部屋は汚部屋。

読みの練習このところストップしてます。
寝る時間が遅すぎるのです。
娘はもう眠すぎてそれどころじゃない。
今日なんかは3時間も昼寝してました。
ダメだなと思っています。
週末くらいはいいですが。
平日は7時より前に起きなきゃいけないのに7時すぎているし。
宿題グズグズはそれも原因の一つかなと。
早寝早起きまではかなり頑張らないとできないけど、まぁいいでしょうという時間くらいにはしたい。
息子が特にだけれど食事の問題も。
私が料理が苦手なのもあるし、パパが作ることが多いのもあるけどちゃんと栄養を取らなきゃいけないのにできているかなという。
手の込んだものはできないけどなんとかもうちょっと考えてみたいと思います。
おやつ問題も含めて。

話は変わって。
今日は手がかからなかったので携帯カチカチブログを沢山覗きました。
みなさん凄いなの一言。
こんな取り組みあるのか!
楽しそう!
勉強になりました。
そして真似してみたくなりました。
今日ふと息子がクッキーを作りたいというので近日中に作ってみたいと思います。
これも宣言。
めんどくさがらずにやれるかしら?