がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

CAP応募のみ

昨日は英語教室だったのでバタバタ。
シャワー、ご飯はなんとかこなしたが、待たせている時間はyoutube様。
本当は英語動画を見せたいがリクエストがかかった試しがない。
1個見たらヒカキンねの方がいいのかしら?
息子だけなら見てくれそうだけど。

英語教室、carという時娘は口が小さいと言われた。
口を大きくあけてねと。
carなんて簡単に発音できそうだけどポイントがあるんだな。

昨日は掛け流しもなく、読みの練習もなしでしたが、息子がトークアロングカードをやりたがったのでそのついでにCAP応募。
今月2課題目を出せました。
100均のリング10みたいなので少し遊んでましたが、同じ色を同じところに入れてみようとか何個あるかなとか声かけもせず勝手に遊ばせていたので今度はちゃんと一緒に遊んでみよう。

英語教室のある日は何にもできないことが多いなぁ。
寝る前の読み聞かせや読みの練習ができないのは毎週のこと。
youtubeより楽しいことがあれば、今youtubeの時間がそちらに行くんだろうな。
あーレッツプレイよっこらしょしなきゃな。
よっこらしょできるかしら?
まずは先に私が見とかないとかな。
よっこらしょ、よっこらしょとだけ言っとこう。