がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

出会い

とある英語教材の説明を聞いた事があります。
30代前半くらいの女性が説明してくれましたが、教材に触らせてくれるものの特に詳しい説明もなく…。
全く全体像が見えませんでした。
ターゲット年齢が低年齢ということから上の子(当時卒園間近)を心配して質問したらどちらに主に使わせたいかだと言われました。
つまり下の子の為に買ってよと。
そして私の質問に対して鼻で笑いました。
早く決めろオーラも凄かったし。

これは買わないと決めました。
凄く良さそうだったのでDWEと迷っていたのですが。
今思うとたまたま説明してくれた方との相性が悪かったのだと思います。
なんとか英語の取り組みを軌道に乗せたくて藁をも掴む思いでした質問も良くなかったのかもしれません。
値段がDWE程しなかったので、それで軌道に乗ってれば読み聞かせ用の絵本の予算も余裕があったのかなと思ったりはします。
やっとDWEも楽しめるようになってきて、あぁこれで良かったと思います。
DWEのアドバイザーさんはとても感じの良い方だったし。
余計なことも言わない人だし良かったです。
教材はそちらも使ってみたら良かったかもしれないですけどね。
こういうのも出会いだなと思います。